当社は産業用・家庭用に燃料をはじめとするエネルギーを取り扱うと共に、環境に配慮し持続可能な社会の達成に向けて活動しております。

仕事内容紹介

サポート部門のある一日

  • AM 9:00

    出社

    マーケット情報の調査、売上データの集計など、販売に必要な情報を収集・分析します。
    営業部門に情報共有し、営業活動に活用してもらいます。

  • AM 10:00

    打ち合わせ

    社内だけでなく、グループ会社、システム会社等、社内外問わず様々な人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めます。

  • PM 12:00

    昼食

    各事業所周辺は、オフィス街であるため、飲食店が充実しています。
    ドリンクサーバーも完備されているため、ゆっくり休めます。

  • PM 14:00

    進捗管理

    販売数量や、社内プロジェクトの進捗状況を確認します。

  • PM 17:00

    事務作業

    受注したオーダーの確認を行い、販売数量の確認・集計を行います。
    資料を作成したり、翌日以降の販売計画を立案します。

  • PM 18:00

    退勤

    残業には事前申請が必要となっています。
    明日の仕事に向けてしっかり休みましょう。

営業部門のある一日

  • AM 9:00

    出社

    1日のスケジュールを確認、メールチェックも忘れずに。
    テレワーク導入により、直行直帰を推奨しているため、効率よく営業活動を行うことができます。

  • AM 10:00

    商談

    電話にて、得意先様へオーダーを伺います。
    マーケットや業界動向に関する情報交換を行い、お互いの商売に繋げます。

  • PM 12:00

    昼食

    各事業所周辺は、オフィス街であるため、飲食店が充実しています。ドリンクサーバーも完備されているため、ゆっくり休めます。

  • PM 15:00

    営業活動

    基本的に、営業車にて訪問します。
    燃料商品だけでなく、電気・アドブルー・オイルなど、様々な商材を取り扱うため、幅広い知識が必要となります。

  • PM 17:00

    資料作成

    サポート部門への提出書類、実績表の作成、経費の精算など、事務作業を行います。
    規定のフォーマットや、システムを利用できるため、効率よく作成することができます。

  • PM 18:00

    帰社

    残業には事前申請が必要となっています。
    明日の仕事に向けてしっかり休みましょう。